ITOCOLOR @ Blog

カテゴリ:報告・連絡( 46 )

http://www.itocolor.jp

exblog終了します。
今後はhttp://www.itocolor.jpです。
[PR]
by itocolor | 2014-04-08 09:50 | 報告・連絡

2014年

c0180881_8123556.jpg


新年明けましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりました。
今年も皆様からの叱咤激励を大事に日々を過ごしたいと思います。

自分の撮影ジャンルは舞台写真と学校写真のみです。このジャンルの狭さを武器により良い写真を残せるように頑張ります。専門や大学を出ず、スタジオやアシスタント経験のない自分でも写真業で生きていけることを感謝しながら新たな被写体を探して地道な営業をします。

このブログの更新は適度にw
[PR]
by itocolor | 2014-01-02 08:13 | 報告・連絡

再開します!

c0180881_6353068.jpg

スゴく停滞していた「ITOCOLOR @ Blog」を再開します。

この「ITOCOLOR @ Blog」は日々の記録をメインにアップしたいと考えたいます。
舞台撮影に関しては別Galleryを作る予定です。

今後とも宜しくお願いします!
[PR]
by itocolor | 2013-02-11 06:39 | 報告・連絡

CP+へ

c0180881_18301072.jpg


c0180881_18301471.jpg


昨日は総勢6名でCP+に行きました。
自分以外は高校3年生(男子)というメンバー。この世代の垣根を超えたのはTwitterのおかげです。
昨年、Twitterで知り合い銀座(NPS)で会ったり、演奏会の撮影現場を見せたりと交流してました。

で、CP+の感想です。
■各ブースのコンパニオンを激写する人々が気持ち悪いw
■人にぶつかっても一言も言えない人が多い
■買うか分からない人間に対して冷たい対応をする関係者(社員)
■お手を触れて欲しくないならケースに入れればって突っ込めるレンズメーカー
■ハクバブースで配られるエコバッグを一人で大量に持ち去る人がいた
■Nikon D800は背面モニターで見る限りは驚異の解像度
■Nikon D4は良いプロカメラって感じ
■SIGMA APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSMをD3に装着して試したけどモッサリ感満載でした
■初めてハッセルを触り感動する同行した男子高校生が可愛かったw
■オリンパスブースではT野がちゃんと働いていたw

他にもあるけど、こんな感じ。
新製品は買えないという現実感からワクワクは少ないですね。
それより同行の男子高校生たちとの時間がとても楽しかった。
自分のカメラ遍歴、フィルム時代の話、仕事のことなどなど色々と話したりしました。
彼らが一番良い反応をしたのは「昔のタムロンMFレンズは(アダプトールII)交換マウントで色々なカメラに装着できた」っていう話ですw

次はタイミングを合わせて撮影散歩に行く予定です。楽しみ、楽しみ。
みんな、ありがと。
[PR]
by itocolor | 2012-02-12 18:32 | 報告・連絡

年賀状

旧年中は大変お世話になりました。
本年も宜しくお願い申し上げます。

四十歳を迎える下準備として後悔のない一年を過ごしたいと思います。
無駄、無理、ムラのない仕事を目指します。

舞台写真家 伊藤 英司

-------------------------------------------------------------------------------
年賀状はこんな生意気な文章にしてしまったw
まぁ、宣言は大事ですよ。大事。

初詣は成田山へ。
その時のブラブラ写真は後日アップします。

c0180881_12235478.jpg
大吉!
[PR]
by itocolor | 2012-01-08 12:28 | 報告・連絡

迎春 2012年

明けましておめでとうございます
旧年中は大変お世話になり、ありがとうございました。

c0180881_18351568.jpg


今年も昨年同様、無駄・無理・ムラのない仕事をしたいと思います。
相変わらず安定した低空飛行ですが自分が決めて信じた道を細々と進みたいと思います。

目標を挙げると「アマも良いがプロを撮る」です。
学生・一般なのど音楽家(団体)も好きなのですが
プロの音楽家をひとりでも多く撮れる状況を作りたいと思います。

いつ終わるか分からない人生なんで悔い無く!(←相変わらず変な持論w)


追伸(2012.1.1 18:56)
年賀状は届いた方にだけ返信するという堕落をお許しください。
[PR]
by itocolor | 2012-01-01 18:44 | 報告・連絡

撮って、撮って、撮って…

c0180881_196776.jpg
いよいよ10月です。
10月はハードですが頑張ります!

1日 小学校 運動会
2日 小学校 運動会
3日 休み
4日 小学校 修学旅行1日目
5日 小学校 修学旅行2日目
6日 小学校 修学旅行1日目
7日 小学校 修学旅行2日目
8日 幼稚園 運動会
9日 幼稚園 運動会
10日 休み
11日 休み
12日 小学校 サッカー大会
13日 小学校 修学旅行1日目
14日 小学校 修学旅行2日目
15日 幼稚園 運動会
16日 幼稚園 運動会
17日 幼稚園 音楽行事
18日 小学校 スポーツ大会
19日 幼稚園 おいもほり
20日 小学校 修学旅行1日目
21日 小学校 修学旅行2日目
22日 幼稚園 遠足
23日 ステージ撮影 音楽発表会
24日 小学校 修学旅行1日目
25日 小学校 修学旅行2日目
26日 幼稚園 おいもほり
27日 小学校 修学旅行1日目
28日 小学校 修学旅行2日目
29日 中学校 合唱祭
30日 休み
31日 幼稚園 おいもほり

こんな感じですw
ハードですがフリーとしてはありがたいですね。
11月の前半は学校写真が多いですが後半はステージ撮影があるので楽しみです!

さぁ、頑張りましょう!
[PR]
by itocolor | 2011-10-02 19:14 | 報告・連絡

38歳

1973年9月25日に生まれたので38歳になりました。
バースデープレゼントやメール(TwitterやFacebook含む)を多くいただきました。
ありがとうございます!

仕事に関しては受身の姿勢なので多少は攻撃的になろうかと思います。
もっと撮りたい音楽家にアプローチをしないといけませんね。

c0180881_202134.jpg
コレかなり美味しいです!
[PR]
by itocolor | 2011-09-25 16:39 | 報告・連絡

あさがお

ななちゃんへ

こんにちは。
あさがおがきれいにさきましたよ。
ありがとう!

c0180881_1114830.jpg

[PR]
by itocolor | 2011-09-06 11:16 | 報告・連絡

リベンジ成功!

c0180881_16384912.jpg
今朝、セッティング中に逃げられたネコを発見!
今回は120-300×1.4を手持ちでw

やっぱり自分は負けず嫌いだ。
[PR]
by itocolor | 2011-03-08 16:40 | 報告・連絡